居酒屋絵空
ブログ

日別アーカイブ: 2019年2月22日

馬刺しの紹介 〜もも刺し〜

IMG_0284.jpg

こんばんは!

今日もしっかりブログ書いて行きます!

この時間になって急に雨降ってきましたね。もちろん傘持ってなかったので濡れながら帰ってきました!涙

さて、今日は居酒屋絵空の看板メニューでもある馬刺しの紹介をしていきたいと思います。当店では、もも、フタエゴ、バラヒモ、コーネの4種類を取り扱っています。全部を一度に紹介すると長くなるので1種類ずつ紹介していきます。

まずは『もも』の紹介です。写真の左上のやつです。皆さんが馬刺しと聞いて1番最初に思い浮かべて、最もよく見たことがあって食べたことがあるのがこのもも刺しだと思います。余計な脂が一切なくすごくあっさりしてるのが特徴で綺麗な赤身です。柔らかい食感で噛めば噛むほど甘みが口の中に広がりやみつきになってしまいます。

食べ方については当店ではおろし生姜に刺身醤油をおすすめしています。馬肉本来の味をしっかり楽しみたい方には岩塩を少しかけて食べるのもおすすめですよ!ちなみに自分は最近岩塩をかけて食べるのにハマってます!

若干長くなりましたがもも刺しの紹介でした!明日は他の部位を紹介します!それではおやすみなさい。

店舗情報>>>居酒屋絵空はカウンター広々!お一人様でも隣りを気にすることなくゆったりと過ごしていただけます!もちろん2名様から大人数の団体様も大歓迎!店内は半個室になっているので御夫婦、お子様連れの御家族、カップル、デート、女子会、宴会などさまざまなシーンでプライベート空間を大事に過ごしていただけます!当店自慢の馬肉料理と多数のこだわり料理をお供にお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

騎射場で飲むなら居酒屋絵空で決まり!