居酒屋絵空
ブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

LINE@とLINEスタンプカードあります!

IMG_0422.jpg

こんばんは!

今日は平成最終日ですね。少し寂しい気もしますが明日発表の新元号が何になるか楽しみです。

さて、今日は居酒屋絵空の店舗情報を紹介したいと思います。当店ではLINE@とLINEスタンプカードを用意しています。LINE@を登録していただいたお客様にはアイスクリーム2種盛を来店される度に無理でプレゼント致します!LINEスタンプカードは7ポイント貯まるとお会計金額から20%割引致します!ポイントカードについては発行時に2ポイントもらえるので実質5回来店していただくと20%割引になります。是非ご利用ください!

牡蠣のチーズ焼き

IMG_0418.jpg

おはようございます!

そろそろお花見のシーズンですね。みなさんお花見の予定はお決まりですか?自分はがっつり仕事なので行けませんがみなさん楽しんでくださいね。

さて、今日はおすすめメニューから牡蠣のチーズ焼きの紹介です。生食用の牡蠣を素揚げして玉ねぎといっしょに生クリームに合わせてチーズをのせてグリラーで炙って仕上げています。おすすめメニューの中にある牡蠣を使った料理では牡蠣ポン酢と同じぐらい人気でした。是非食べに来てください!って言いたいんですが、実は生食用の牡蠣が時期的に手に入らなくなり今日までの提供だったんです。お客様からの注文もかなりいただいていただけに少し残念ですがまた手に入る時期になり次第提供していきますのでその時は是非食べに来てください!

ストロングボウ ダークフルーツ

IMG_0411.jpg

おはようございます!

今日は一日暖かく過ごしやすい1日でしたね。自分は夜中寒くなると思ってダウンジャケット着ていったので激暑でした!笑

さて、今日は昨日紹介したストロングボウゴールドアップルの仲間のストロングボウダークフルーツを紹介したいと思います。こちらもゴールドアップルと同じく女性からの人気はかなり高いビールになってます。特徴としてはカシスの爽快なダークフルーツの香りとりんごの柔らかな風味を味わえるところです。ちなみに今まではワイングラスで飲んでもらっていましたがKIRIN様より専用グラスをもらったので今後は専用グラスと瓶をお出しして飲んでいただこうと思っています。グラスは結構おしゃれでグラスの下にりんごのマークが入ってますよ。飲んだことない方は1度お試しあれ!

ストロングボウ ゴールドアップル

IMG_0410.jpg

おはようございます!

ここ最近料理の紹介が続いていたので今日はドリンクメニューから一品紹介したいと思います。紹介するのはストロングボウゴールドアップルです。見た目はカクテルに見えますが実はこれビールなんです。面白さに惹かれてメニューに加えちゃいました。笑
さっぱりとした甘さと爽快感が特徴で青リンゴの酸味の後にビタースイートな後味を楽しめます。見た目からも予想できますが女性からの人気が非常に高いです。今ではあまり聞かなくなりましたがとりあえずビールの代わりにいいかもしれないですね。

タコの唐揚げバジル風味

IMG_0354.jpeg

おはようございます!

3月、4月は歓送迎会シーズンですね。当店もたくさんの予約をいただいております。まだまだご予約受け付けていますのでまだお決まりでない方は当店でおいしいお酒とこだわり料理、馬肉料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

今日はおすすめメニューからタコの唐揚げバジル風味の紹介です。湯引きしたタコを小口にカットして醤油ベースの味付けをして揚げています。最後にバジルパウダーをかけて風味付けしてるのが当店の特徴です。噛めば噛むほど味が出て癖になる美味さなので是非!

馬刺し〜極上バラ〜

IMG_0197.jpeg

こんばんは!

今日はお客様から要望があった時だけ仕入れている希少かつ高価な馬刺しの紹介をしたいと思います。今日紹介するのは極上バラ刺しです。とにかく高価な代物で要望がなければ絶対注文することがないとはっきりと言える程、高いです。ただその分めちゃくちゃ美味いんです。あばらの肉で脂の乗りがよく刺しがとにかく綺麗に入っていて噛んだ瞬間溶けてしまう食感の最高級馬刺しです。以前入荷したときは予想以上に早く無くなってしまうほど好評でした。次回の入荷予定は未定ですが入り次第告知はしますのでその際は是非食べに来てください!

店舗情報>>>
居酒屋絵空はカウンター広々!お一人様でも隣りを気にすることなくゆったりと過ごしていただけます!もちろん2名様から大人数の団体様も大歓迎!店内は半個室になっているので御夫婦、お子様連れの御家族、カップル、デート、女子会、宴会などさまざまなシーンでプライベート空間を大事に過ごしていただけます!当店自慢の馬肉料理と多数のこだわり料理をお供にお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

騎射場で飲むなら居酒屋絵空で決まり!

厚切り牛タンの煮込み

IMG_0106.jpeg

おはようございます!

今日は常連のお客様で鹿児島ユナイテッドFC関係の仕事をしてる方が営業終了後に試合の結果報告に来てくれました。結果は残念ながら0対1で負けましたとの事でした。ホーム初戦を勝っていただけに今回もいけると思ってましたがそんなに甘くなかったみたいですね。次こそは勝利を!自分も影ながら応援しています!

さて、今日のこだわり料理の紹介はグランドメニューから厚切り牛タンの煮込みを紹介します。牛タン丸々1本を仕入れて分厚くカットした後に圧力鍋にかけて、かつおダシに醤油と熊本の赤酒を加えて5時間煮込んで作り上げています。ふわふわな食感になっているので、初めて食べたお客様はこれ牛タンなんですか!?って驚かれる方が結構いらっしゃいます。牛タンだけでなくだし汁も醤油ベースの和風だしに牛タンの旨みが合わさってめちゃくちゃうまいので全部飲み干していただきたいです!

豚ロースの梅チーズ春巻

IMG_0099.jpeg

おはようございます!

ブログ更新の時間です!

今日はグランドメニューから一品紹介します。紹介するのは豚ロースの梅チーズ春巻です。茶美豚の肩ローススライスとモッツァレラチーズ、大葉、自家製の合わせ梅を春巻の皮で巻いています。豚ロースと梅とチーズがうまくマッチしていてなんともいえない美味しさになっています。添えてある小鉢の中にはスイートチリソースが入っていて、少しつけて食べるのもオススメですよ。

明日もこだわり料理をどんどん紹介していきますのでお楽しみに!それではおやすみなさい。

里芋の唐揚げ

IMG_0353.jpg

おはようございます!

今日のMBCラジオの放送はリアルタイムでは聞けませんでしたが後からしっかり聞かせてもらいました。予想以上にいい感じに仕上がっていたのでビックリしました。まだ聞いてない方は是非聞いてみて下さい!

さて、今日はおすすめメニューから一品紹介したいと思います。紹介するのは里芋の唐揚げです。1度茹でた後すぐに合わせ醤油に漬けて味を染み込ませています。おすすめの中でもかなり出る料理で自分も1度食べるとやみつきになって止まらなくなります。笑
実はこの里芋は父親が作ってるもので、いつも大量にもらっています。感謝しかないですね。いつも立派な里芋をありがとう!

店舗情報>>>
居酒屋絵空はカウンター広々!お一人様でも隣りを気にすることなくゆったりと過ごしていただけます!もちろん2名様から大人数の団体様も大歓迎!店内は半個室になっているので御夫婦、お子様連れの御家族、カップル、デート、女子会、宴会などさまざまなシーンでプライベート空間を大事に過ごしていただけます!当店自慢の馬肉料理と多数のこだわり料理をお供にお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

騎射場で飲むなら居酒屋絵空で決まり!

MBCラジオ飲ん方盛り上げ隊

IMG_0392.jpg

おはようございます!

今日は鹿児島大学の卒業式だったみたいですね。今日卒業しましたって子たちが飲みに来てくれました。すごく礼儀正しく、こちらも嬉しかったし気持ちよく仕事させてもらいました。ありがとう!就職先でもがんばってね!

さて、今日はちょっとした告知です!今日の夕方18時50分からMBCラジオの飲ん方盛り上げ隊で居酒屋絵空の紹介とお客様インタビューの模様が放送されます。インタビューの様子は見ていましたが内容は全く知らないので自分も放送を楽しみにしてます。お時間ある方は是非聞いてみて下さい!よろしくお願いします!